自分の間とは比べ物にならないくらいキッズはせわしないだ

何で、若者の祭典なのに、日本では、何故、おシニアが、五輪で大奮闘されているのかわかりません。少なくとも、行為専従相ぐらいの階級でないと、見るほうも、引き上げるほうももりあがらないのではないでしょうか。もう少しで、選挙も18年齢からできるようになりますね。さぞ、数量をくくっているのでしょうが、おそらく、選挙特権の起こる18年齢は、全員が選挙に行くとおもいます。
リオ五輪も、混乱していると言うのに、都内で本当に間にあうのか不安です。国立領域にこだわってしまって、なぜ、ほかの位置を使わないのか。いよいよ、社会に出る子供たちが、正しく生活できるのか、不安です。娘は、仕事に誇りやメリットをもって、当たれるのでしょうか。
役目命令はとことんなっています。よくなりすぎて、娘が忙しくて、親のほうも対応が大変です。どの親に聞いても、今の娘が自分の間のように時間を弄ぶこともなく大変だと感じているのです。キレイモ カウンセリング

母の眼瞼下垂の手術に付き添って気づいたこと

今日はお母さんの手術がありました。

『眼瞼下垂』という病気の手術です。

眼瞼下垂とは、その名の通り瞼が下がってきてしまう病気で、

もう何年も前から、その症状は出ていました。

なんとか生活できていたため、なかなか手術を受ける決心がつかなかったみたいだけど、

勇気を出して決断したみたいです。

帰りは眼帯を付けて外を歩くことになるので、私も一緒について行くことにしました。

手術時間は30分ほどであっという間だけど、カフェで待つことに。

簡単な手術だから大丈夫、と分かっていても、

やっぱりドキドキしてしまいました(本人よりもドキドキしたかも)

手術は無事成功!本当に良かったです。

帰りは電車に乗るときも、タクシーに乗るときも、いつもと勝手が違ってやりにくそうでした。

母を連れて家に帰ってからは、洗い物とか洗濯、晩御飯の用意など

私にできることはしたつもりです。

こういうのが自然と出来るようになったのは、自分も主婦になったからだぁ。

しかしながら、自宅に戻ったら疲れがドッと出てしまいました。

一番大変だったのはもちろんお母さんだけど、

私も疲れました(笑)

術後の経過も順調に行くことを祈ります。ミュゼ300

昔と少しずつ形の変わってきた二次創作の楽しみ

私がハマっている趣味は『二次創作』です。
子どもの頃に始めて20年近く続いています。
最近はアニメも大体3か月周期で変わってしまい昔のように年単位で続く作品は少なくなりました。
その為二次創作の流行ジャンルの移り変わりも早く、何年も同じ作品で活動する人が少なくなったように思います。
これは若い層は良いかも知れませんが、大人になってゆっくり活動している身としては少し活動しにくくなっている要因になっています。
pixivというSNSがありますが、そこには二次創作のイラストや小説が発表されていて
老若男女問わず作品を投稿閲覧できます。
昔は同じ二次創作でも男女間に見えない壁のようなものがあり、女性であれば
男性がどの様な作品を作っているのか詳しく知りませんでした。
ネットが普及した事で男女問わず作品を見る事が出来るようにり、表現方法にも男女の差がなく無くなってきました。
「数年前までこの描き方は男性の方が好んで使っていた気がするけど、最近は女性もこういう描き方をするのか」
と思う事が多いです。
「異性に知られたら恥ずかしい」という垣根がなくなってきたのだなぁと感じます。
ちなみに私は創作物において男女差は必要ないと思っているので、
SNSで男性が描いた二次創作物も好んで閲覧します。
考え方は様々あると思いますが、好きなものを共有する事の敷居が低くなることは嬉しいです。ミュゼ 足 脱毛

地方新聞を一誌購読にしたいのですが選択が難しいのです

地方新聞を二誌購読していますが,記事と紙が少し違うので面白いです。
今日の一面トップは地元県民が多く購読している新聞(A社)が共謀罪の国会審議について,もうひとつの新聞(B社)が地元の駅舎デザインのコンセプトについてでした。
A社は中央のことを一面掲載する日が多く,B社は大きな災害や政治の動きなどビックニュースがない限り地元の話題を掲載します。
B社は大新聞社のグループ企業ながら,スポーツ大会や文化の表彰などは市町村単位の小さな地域の事まで載せてあり,慶弔のお悔やみ欄もA社よりB社の方が遺族のコメント数が多いなどと詳細な部分が多いです。
もちろんB社も大新聞に掲載するような中央や世界的な記事は漏れなく詳しく書いてあり,幅広く情報が得られます。
紙面数が少ないためB社の方が安価ですが,地元のビジネス情報やお店など身近な生活情報はAの方が多いので便利な時があります。またA社を購買している人が県民の大部分なので,他の人達と情報を共有できます。
どちらかひとつに絞ろうか迷うところですが特色の違う二誌なので,当面は双方から色々な情報や知識を得ようと考えています。ミュゼ トライアングル

懐かしのガチャガチャに、怒りが躍った自分がいた

過日、とある百貨店に赴き、色んな物をうろうろ見ていました。衣装、製品、正規など、百貨店には多種な物が存在します。そんな中、百貨店の1床の一部に、安く販売するベルト、口座などのカーブがありました。3000円階級のベルトが900円で並べるなど、お得な宅配と言えます。あなたはベルトにちょいハートが惹かれましたが、それ以上に目を奪われた物が飛び込んできました。

その物は、ガチャガチャにあるルービックキューブだ。ルービックキューブは、今から35クラス正面ぐらいに大ヒットした商品で、家事にひとつはあったアイテムと言えます。当時、小学校だったあなたは、夫人に買ってもらい退屈があれば動かして遊んでいたものです。6一部分備えるのが辛く、2一部分までそろえられた個々は多かったはずです。此度、ガチャガチャにあるルービックキューブは、コンパクトながらヒマしのぎに腹一杯楽しめるアイテムでした。

ガチャガチャを発見して、元値200円で思い切って購入しようと思いましたが、ルービックキューブと違う物が混ざっている結果ケチなあなたは、チャレンジを棄権しました。最近、本屋やおもちゃ屋に平手サイズは、販売されていますが、コンパクトなルービックキューブはガチャガチャしかなさそうで貴重な物と言えるでしょう。肥後すっぽんもろみ 売ってるところ

XBOX ONE S の国内販売太陽が引っかかる

例年慣例のアメリカの決戦儀でxbox oneの最新 xbox one sが発表されて未だに1月々もたちませんが日本での売り込みお天道様がいつなのかが気になりました。
アメリカ合衆国では8月に売り込み真意ととうに販売済ですが、日本の売り込みお天道様がいつなのか何らそのうわさすら出ないのは如何なることなのかとアンビリーバブルでした。
例えば仮に年の瀬に発売されると販売でもしたら、この先現行種別は徹頭徹尾売れなくなって仕舞う恐れがあります。
xbox one s はがたいが幾分以下に至るということですから現行種別は破格ディスカウント大売り出しでもしない限り誰も見向きもしなくなると思います。
夏季の賞与かなんかで貰うつもりだったパーソンがいたとしても精一杯12月々まで踏ん張るのではないでしょうか。
ですから今からでも相当な割引きをしないとストックは溜まる片方だ。ということは現行種別のストックが全く解消されてからSは発売されみたいとだと思えてくるが、それだと何時まで待たされるかわかりません。
前年末にAmazonではxbox one本体3万円の大売り出しがありましたが、今年も始める予定なら2万円が妥当ではないかという気がしてある。2万円ならちょっと広くたって貰うパーソンはいると思いますし、キネクトとセットで貰うパーソンも見つかるでしょう。http://www.maxiforce.co/

冬の準備は雪対策のため、まずタイヤ交換から

そろそろとは思っていたけれど例年より2週間も早く降雪の予報が出て、慌ててタイヤ交換の準備に取り掛かりました。乗用車と夫が主に農作業用に使用している軽トラックをスタットレスタイヤに交換しなくてはなりません。 軽トラックは農作業以外にも運搬でとても重宝していて、今年の春冬タイヤからノーマルタイヤに交換した時、次のシーズンはタイヤそのものをはき替えないとかなりツルツルでスタットレスの効果がないと言われていました。開店直後にタイヤ店に要ったら10数人の人で混雑して事務担当の女性がタイヤ交換の順番の用紙を配っていました。 交換と新しいのにはき替えを希望と言ったら在庫がなく明日入荷の予定とのことでタイヤを予約して明日降るらしい雪が溶けてから出直すことにしました。 わかっていたのに準備を怠り自己嫌悪。 今年の初雪は眺めることにして外出しないようにしようと自身を慰めました。 道路に凍結があるうちはじっとしていて、道路が乾いたら雪掻き道具の点検をして購入、追加の作業が待っています。キレイモ 全身脱毛33カ所

母語だからといってふさわしい文法で話せて掛かるわけではない。

何が契機で事柄が働くか何て思い付かものですね。
その日、わたしは友人ととあるカフェでお茶をしていました。
そして、わたしはとても緊張していたのです。

何故なら、わたしはこういう友人が良い人ではあるのですが、とっても下手だったからだ。
その友人は書簡を作らずに語彙で話したり、口上の誤用や体系の繁栄が多々ある結果、彼氏のつもりを汲み取るのに絶大苦労するからだ。
そんなわけで、その日もわたしは深呼吸をして息を整え、単価からにじみ出る不快脂汗を拭い、その友人との会談(?)に臨んでいました。

「マジに何の戯言や」
「分からへん」
「せやろ?」
これは総合その友人が出合い頭にいきなり放ったワンポイントだ。
わたしは思わず、
「は?何が?」
と咄嗟に聞いてしまいました。
その私のワンポイントが友人の逆鱗に触れたらしく、
「「は?」ちゃうやろ!ありえへんからありえへん言ってんねん!」
わたしはいつものことと念頭では理解しつつも、混乱してしまって賢く口上がでてきません。
友人は続けます。
「くずや」
「だから無理なんやって」

彼氏が私の格好について話していることにわたしが見抜くまで15当たりほどかかりました。
どうも彼氏は冬のこの時期にわたしが半袖を着ていたことが許せなかったようです。

わたしはこういう友人と話すたびに、自戒の意味を込めて、邦人でもふさわしい日本語の文法を勉強する所要はあることをふたたび強く胸に刻んである。http://www.centreshg.net/

帰宅した俺を待っていた代物と、導入前の心中について

「こんなもん、今からでも新聞紙読み漁った方がいいに決まってんだろ!」
旦那は憤っていた。
帰宅してから開口一番に本採用されたことを報ずるなり人場合のように喜んでいたのも短時間、入社までの意欲を尋ねた途端にヒートアップし始めるのは夫の性はなのだろうか。
「そんな名称すること乏しいでしょ!」
「否、すみません。けれども、そのぐらいもう少し自分の頭で考えられるといいんだけど、あー、もう……ともかく、今からでも認識を取り入れることを始めた方がいいぞ」
旦那は頭を抱えていた。その反面、どうしてもどっか嬉しそうでもある。
「来週からレポーターですぞ、お前!」
旦那はまるっきり竹中直人のように微笑みながら怒っている。
「そういえばスーツは持ってるのか?あと、販売紙袋とか腕時計も仕事だろ?おや〜、僕の年収が消えて出向く……」
旦那の頭の中では既に勤める私の個性がひとり歩きしているようです。
「揃えられるものはわたしが自腹下回るよ。蓄財だってあるし、自分のことだし」
「それじゃあ、主人としてのプライド丸つぶれじゃねえか。僕が収支鳴らすよ」
「え?」
旦那はやり方に何かを持ってきた。http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html

なんとなく分かっていたけれど、あっちとこっちの反応

7月末に失業したのですが、9月に手術をしたため、失業保険の受給資格が得られませんでした。
ようやく治療が終わり、ハローワークから渡された就労可能証明書に先生の署名捺印をもらうことになりました。
どこに書類を持って行っていいのか分からなかったので、文書担当の窓口へ行きました。
でも、現在の状況を選択しなくてはならないため、担当医に聞くように言われたした。
そこで診察後先生に提出したら、こんなの初めて見た。と興味津々。
看護師さんにはこれは受付へ持って行って。と、直接先生に渡さないようにっぽいことを言われました。
なんとなくそう言われるような気がしたので、笑って聞き流しました。
大きな施設は時々あっちとこっちで言うことが違うから、さらっと聞き流すのが一番です。
でも、しっかり文書代は払いました。医療費より高かったです。
これで失業保険の請求もできまし、非自発的失業者の国民健康保険料軽減制度の手続きもできます。
長い3か月でした。http://www.foosquare.com/datsumolabo-kao/